関西・岡山旅行#6

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行です!6日目(3/21-22) 本日は神戸編! そして、「関西・岡山旅行」はこの回で終了ですヽ(・∀・)ノ 午前中に昨日行かなかった書写山に行こうと思っていたのですが、今日は雨ということもあり断念することに。 その代わり今日父親が帰るということで見送りを兼ねて神戸(三宮)へ! 母親がオススメのパン屋さんに行くということで、坂を登ってそのパン屋さんへ雨の中向かったのですが、 そのパン屋は火曜日と水曜日がちょうどお休みらしくやっていませんでした(^^;) ということで、お店を変更して高級チョコレート「Caffarel」へ! お店の詳細はこちら。... Read More | Share it now!

関西・岡山旅行#5

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行です!5日目(3/20-21) 本日は岡山編! 今日は朝から姫路の「書写山」に行くか、岡山に行くかという話になり、結局岡山に行くことへ! 岡山といえば「桃太郎」!... Read More | Share it now!

関西・岡山旅行#4

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行です!4日目(3/19-20) 本日は姫路編! 今日は姫路で1日過ごすということで、朝ごはんに姫路に来た時時間があれば行く「BAKERY... Read More | Share it now!

関西・岡山旅行#3

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行なので、 せっかくだからということで、良いホテルに泊まっています(〃艸〃)ムフッ3日目(3/18-19) 昨晩から「帝国ホテル大阪」に泊まっています。#日本... Read More | Share it now!

関西・岡山旅行#2(続き)

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行なので、 せっかくだからということで、良いホテルに泊まっています(〃艸〃)ムフッ2日目(3/17-18) 今回のこのブログは、『関西・岡山旅行#2』の続きです。 前回はユニバ(ユニバーサルジャパンの略)のハリーポッターに行ってきた話でした。 今回はそのあとのお話。 父親が「(家族)3人できた記念に、あれを買ってあげるからポップコーンを買おうよ!」っと。 それがこちらのミニオン!大人3人がこのミニオンをぶら下げて歩いて、 周りはどう思うか…っとも思いましたが、 ここは関西だし、この恥ずかしさも楽しむのもいいなぁっと思って 3人で首からぶら下げてユニバを練り歩いていました(笑)#日本... Read More | Share it now!

関西・岡山旅行#2

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行なので、 せっかくだからということで、良いホテルに泊まっています(〃艸〃)ムフッ2日目(3/17-18) 宿泊した『ホテルグランヴィア大阪』を後にして、 いざ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』へ!#日本... Read More | Share it now!

関西・岡山旅行#1

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行なので、 せっかくだからということで、良いホテルに泊まっています(〃艸〃)ムフッ1日目(3/16-17) 大阪駅すぐ近くの『ホテルグランヴィア大阪』に宿泊しました。 ベッドはこんな感じです。#日本... Read More | Share it now!

『PROVINSITE』リニューアル!

『PROVINSITE』をリニューアルオープンさせました(・∀・)!   前回はサイトに私が撮った写真を掲載したり、 WEBアプリケーションを掲載したり、 プログラミング関係の記事を書いたりしていたのですが、 ちょっと私的願望を達成させるためにサイトを長い間封鎖していました。   そして、こう長い間封鎖してまでやりたかった私的願望は、 実は結局途中で面白みを感じなくなってしまいやめてしまいました(^^;) まぁ、実はある程度までは開発できたのですが、 他の人の設計を真似てみようかなぁっと思って一から作り直した結果、 疲れてしまったのが本音です。 ただ、設計を真似ながら開発をする上で、 「なるほどこうゆう書き方ができるのかぁ」とか、 「こうゆう作りは綺麗だなぁ」っとか、 「ここはもっとこうした方がいいだろ」とか 色々刺激を受けることができたので、 まぁこれはこれで良かったなぁっと思っています。   まぁ、つまらない話はここら辺にしておいて、 本題なのですが、 今後の『PROVINSITE』の立ち位置は、 基本的に【技術ブログ】と【日常ブログ】を中心にしていこうかと思っています。   また、今まで本サイトで私が撮影した写真を公開していたのですが、 これからはInstagramに掲載していきます(*´ー`*)MY... Read More | Share it now!